流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

佐野でサウナ→田沼町のヒロシマヤのピスロールと金髪の女子。

f:id:tamafish:20181013121228j:image

今日は佐野市まで車で片道35km出掛けて―佐野やすらぎの湯―でサウナを堪能してきました~!朝ドラまんぷく見終わって朝8:15に家を出たのですが、 まあトラックやダンプがめっちゃ多い!鹿沼から佐野に行くと 大体ダンプが多い道を通るのですが、今日は特に多かったです。土曜日は朝の9時前が一番ダンプが多いみたいですね。さらに工事してる箇所も多くて⛏️なかなか難儀しました。

 

佐野のやすらぎの湯では今日は特別変わった人が多くて、口笛を吹き続ける初老の人、白髪を伸ばした内田裕也のようなおじいちゃんなど。そんな人たちに惑わされながらも、ゲルマニウム岩盤浴サウナ。今日も容赦のない熱さでした。火傷しそうですwなので3分を3セット。サウナ後は外気温18℃くらいなのですがバリバリ半袖で歩けますよ🐈

 

そのまま田沼駅近くにある一瓶塚稲荷に移動してお参り。大好きなパン屋―ヒロシマヤ―にてピスロールを購入!今日は10:50くらいに訪問したのですが、パンがカレーパンとピスロールくらいしかないw朝のうちガンガン売っちゃってるみたいですね。

f:id:tamafish:20181013125122j:image

ピスロールはピスタチオの粉を練り込んだ香ばしすぎるパン。ほのかな甘さ…コーヒーに合いますね。今日のレジはいつもの金髪ガール。美容の専門学校でも行ってるのかな~?YOSHIKIさんみたいな金髪wでも笑顔が良い。

 

f:id:tamafish:20181013121000j:image

鹿沼に戻って福田屋で昼と夜の食料を購入。昼はしらす、夕飯は豚肉のブルドッグ旨ソース炒めにしようと思います。福田屋でも半袖で移動。コーヒーは金谷ホテルベーカリーのブレンド200円。ピスロールは持ち込みませんでしたwここのコーヒーはKEY COFFEEなのでずっと気になっていて今日買ってみました。

 

午後はたまってた未読の本を読む!