流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

焚き火と鉄板で避難時にも調理を。

焼き目が食欲をそそる鋳鉄グリルパン【写風人の駒ヶ根アウトドアライフ~第2章#8】|CAMP HACK[キャンプハック]

f:id:tamafish:20181020135600j:image

画像はcamphackより。

 

焚き火台の威力半端ないですね。近くにある枝を拾って、焚き火台の下に。燃え移る危険もほぼなく、安全に煮炊きができます。これならほぼ気付かれずに肉が焼けるかも!

 

小さい焚き火台と鉄板で8000円あれば揃います。火を使えるプレイスだけあれば完璧ですね。

 

ひとりBBQをやるならBBQ場よりもキャンプ場のほうが良いかもとのこと。確かにひとりキャンプ流行ってますもんね。

 

うちの近郊だと宇都宮の森林公園がいいかな~。今度下見してきます。