流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

砂糖と酸性と歯の健康について。

血糖値上昇だけじゃない!砂糖の摂取リスクとは…? : うちの夫が糖尿病になっちゃった! | 食と血糖値・漫画ブログ

いわゆる白砂糖というのは現代社会においてかなり厄介な存在と認識されてきています。その血糖値を上げるスピードと中毒性。よりによって糖値を上げてしまう食べ物に依存してしまいがち…例えばチョコレートや菓子パンなど。

 

しかも、白砂糖は工場で精製された加工調味料。その加工される過程でミネラルを失い酸性食品になっており、口に含むと口内を酸性に。虫歯リスクをガッツリ上げてしまう。

 

糖質制限をするなら、まず白砂糖から。まー健康な人なら白砂糖を普通に身体のエネルギーに換えられるので、一気食いと大食いを避け食べる感覚を開けることでだいぶ良くなると思います。