流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

日光そば祭りへ!!

f:id:tamafish:20181123164242j:image

f:id:tamafish:20181123164251j:image

晴天でお出かけ日和になりました。日光そばまつりへ向かいます!電車で10時10分に今市駅着。余談ですが変なお客さんばっかり乗っていましたw変わった人のるつぼw無意識に出てしまうクセってあるんですね~。

 

会場へは今市駅からシャトルバスで! 道は会場に向かう乗用車でいつもより混んでいましたが、バスの運行が滞るほどではありませんでした。会場には人がたくさん!そば店の連なる第二会場へ移動。

 

今年は3連休と重なった為かどこのお店も行列が。さらに軽食提供の出店も行列!特に鶏正のからあげは並んでましたね~。

 

第一会場の方が僕的にはメインなんです🐈イベントのそばは割高な割に器も質素だし、食べるところもパイプ椅子だったりするので味わうって感じでもないんですよね。第一会場は大笹牧場や 揚げゆばまんじゅうのさかえやなど、揚げ物焼き魚和菓子さらに喫茶店がコーヒーを売ったりしています。とりあえず三福団子を購入してかぶりつきます。さらに大笹牧場のメンチカツ。会場のだいや川公園は普段から直売所とジェラート屋もあります。最後は揚げゆばまんじゅう。めっちゃ食い過ぎましたw

 

帰りはシャトルバスで今市駅に戻り、そのまま電車で。やっぱり大型イベントは車より電車のほうがいいですね!会場はゴミ箱が設置してあるほか、ボランティアやお店の人も積極的に回収作業をしていてとても綺麗でした。しかし女性用トイレはどこも混んでましたね。