流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ピートのふしぎなガレージ 夜景スポットは昼もおもしろい 2018年12月8日(土) TOKYOFM

第296話 夜景 - きらめく「夜景」を眺めにいこう! - ピートのふしぎなガレージ -TOKYO FM 80.0MHz

 

今週はシンイチマリアにムードを添加するため夜景!マリアの豚汁を―キャラに合わない―と薫は言いますが、冬なら豚汁でもいいのではw

 

函館山は昔―地図にない場所―だったんですね!今では夜景スポットになっています。 全く北海道には行ったことないのですが、元要塞だった名残とかあるのかな~。こういうところならちょっと見に行きたいですね。

 

夜景では工場が外せません!結構セメント工場の話題が出ていましたね。栃木県はセメント工場がたくさんあります。僕も昔、夜に葛生のセメント工場の明かりを写真取りに行ったことがありました。こないだ昼の葛生に行ってきたので、夜も行ってこようかな~。ダウンジャケット着て。セメント工場よりも明かりが綺麗なのは、製油工場らしいです。茨城辺りに行けばあるかも。

 

 

今週からプレゼントが山猫冒険団カレンダーに変わりました!来年もピートとふしぎなガレージ土曜日に必ず聴きます!