流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

日光市今市駅周辺散歩 鹿沼にないポンヌフのパン。

今日はおやすみでした~🐈 今日は気温は平年より高いものの曇ってて寒いです。まずアパートの火災及び家財保険の支払いをするためローソンへ。店員さんのサンタ帽が可愛かったすな~。支払いは、あいたたた…1万9千円。

 

そのまま今市に向かいます。信号が青になっても3秒ほど制止するという奇行を信号で止まる度におこなう変な車の後ろになったものの、まったり走ってストレスなく到着。

 

今市駅近くの公営駐車場にとめ、追分け地蔵へ!今市にきたらお参りしたい、でっかいお地蔵さんです。それにしても今市あたりは鹿沼より涼しいですね~。お参りしたあと道の駅日光ニコニコ本陣へ。

 

ニコニコ本陣のワッフル屋美味しそうでしたね~。さらに直売所コーナーのサンドイッチがパン屋顔負けの品揃え。直売所の横には金谷ホテルベーカリーもあって小麦粉製品の聖地になってますねw日光おかきもありますよ。

 

ニコニコ本陣では何も買わず、向かいにあるかましんへ。毎回毎回この流れです!かましんのパン屋ポンヌフが大好きなんです。鹿沼にはかましんがないんですよね~。

 

この日はとりあえず―ブルーベリークリーム―狙いでした。大好きなんすよね~。めっちゃ甘そうですが、割と食べやすい。さらに―きのことほうれん草のパイ―もを購入。これも旨かった~。クーポンでファミマのカフェラテが当たったのですが、寒かったですwカフェラテは身体を冷やしますね。ホットでもたぶん冷えるかな~たぶん。

 

どんよりした天気を背負いながらの今市散歩でした。追分地蔵尊で白髪の老夫婦とすれ違う。結構参拝する人いるんですね。年を取ってからも一緒にお参り。なんていうの、いいなー。そんな結婚なら僕もしたいかもしれない。

 

昨日は冬至でした!日が短く暗い気持ちになりがちですが、むしろそれが自然なのかも。

 

f:id:tamafish:20181223152131j:image
f:id:tamafish:20181223152139j:image
f:id:tamafish:20181223152308j:image

f:id:tamafish:20181223152218j:image