流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

読み始め!21世紀の楕円幻想論 平川克美 ミシマ社

f:id:tamafish:20190102165257j:image

ほぼ毎日コラムをチェックしているミシマ社の、新しめの本です。著者の平川克美さんの本を買うのは2冊目です。―消費をやめる 銭湯経済―は、あまり給料の多くない自分にとっては大変参考になる本でした。ミシマ社の本は割合僕のような小市民を勇気づける本が多い気がしますね。

おもしろいを1日1本! | みんなのミシマガジン

 

今回は生き方云々よりも経済の仕組みの解説にページを割いています。正解は一つじゃない…白黒はっきりつけなくてもいい…ということでしょうか?結構読むの大変ですが、正月のうちになんとか読み終えたい!

読み終わりました!人生行きがかりじょう―全部ゆるしてゴキゲンに― バッキー井上著 ミシマ社 - 流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

 

読み終わりました! 消費をやめる―銭湯経済のすすめ―平川克美 ミシマ社 - 流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々