流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

最近食べたもの振り返り―ニッポンハム ハヤシライス―パンコキール佐野田沼店クルミとレーズンのブレッド。

f:id:tamafish:20190126093645j:image

スマホに撮った食べ物の記録です。先日栃木市の北関東マツダでオイル交換と点検をしてもらったのですが、その時に店長さんから福袋をもらいました。中に入っていたのは―キャベツ太郎などの駄菓子詰め合わせ―ウエットティッシュ―そしてこの―レトルトのハヤシライス―です。日本ハムのなんですね。普段はレンジアップできるボンカレーやククレカレーを買っているので、湯煎用の、しかもハヤシは自分ではまず買いませんw
f:id:tamafish:20190126093702j:image

写真はチーズが入ってます。作り方はルーをアルミの袋から皿にうつし、ラップしてレンジで1分30秒。ボンカレーに比べると格段にやることが多い!でも味はなかなかいけました。冬はカレーよりもハヤシのほうが暖まるかも知れません。カレーのスパイスは暑さに対応して作用してるんですかね~インドなどのアジア地域に合わせて。日持ちもするし、ハヤシライスもスーパーで買ってみようかな…
f:id:tamafish:20190126093710j:image

このゴツゴツしたパンは佐野市の田沼にあるスーパーベルクの店内ベーカリーパンコキールで買った―クルミとレーズンのブレッド―です。名前はうろ覚えですがw 佐野にあるパンコキは僕の愛する―スーパーかましん―の―ポンヌフ―に匹敵する店内ベーカリーです。やはり鹿沼にはありません。ベルク自体佐野にしかないはずですね栃木県では。このパンコキで買ったパンはいまのとこ外れなしで、塩パンもメロンパンもソーセージドッグもみんな旨かったです🐈このゴツゴツしたパンも美味しかったですね~。今度予算500円くらいでパン買って家でサラダと合わせてみようかな~。田沼町にはピスタチオのパン―ピスロール―を売ってるヒロシマヤもあるんですw
f:id:tamafish:20190126093738j:image
雪印コーヒーゼリー!ベルクでパンを買う前に購入しました。なんど77円税別。パンのあとにはちょうどよい苦さでした。

 

佐野のベルクは割りと安売り派で庶民的なスーパーです。外からは店内に旨いベーカリーがあるとは分からないかも知れません。やはり足を運ばなければ!スーパーとしては鹿沼の福田屋がいちばんいいかな~。