流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ピートのふしぎなガレージ ワームホールは実現できる 2019年2月16日(土) TOKYOFM

第306話 タイムマシン - 「タイムマシン」におねがいしよう! - ピートのふしぎなガレージ -TOKYO FM 80.0MHz

今回は、マリアとシンイチが温泉に行った回に匹敵するほど面白かったですw

 

博士が便利カーで余裕でやっているタイムトラベル。 2019年の地球ではどこまで可能なのでしょうか? 実はいわゆるワームホールの理論自体はアインシュタインが突き止めていたんですね。ただエネルギーの凝縮屈折というのは生半可な科学力ではできないので、今でもワームホールでボールペンほどの大きさの物体を未来や過去に飛ばすことは不可能なんですね。しかし、時間の進むスピードに標高によって差が出ることは常識になってきています。

 

今回、便利カーでSFにおけるタイムトラベルの歴史を探っていたのですが、途中で燃料切れに!そして日本でアインシュタインに便利カーの燃料を作成できないか打診しているところで、なんとタイムパトロール登場!!

 

博士は怒られました。逆によくいままで見過ごされていたな…