流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

2月の個人的リコメンド楽曲 日食なつこ white frost。


https://youtu.be/lnIrZgQFXyk:titl

毎日毎日ラジオで楽曲に触れ続けているわけですが、そのなかでグッときたものを毎月取り上げていきます。

 

日食なつこさんですが、僕の愛するRADIO BERRYNACK5も好きです―でFM岩手をキー曲にしたラジオ番組―拝啓あおいめだまのこいぬ―を放送していたことがきっかけで知りました。宮沢賢治色バリバリの番組名ですね。この番組がおもしろくて一気に好きになりました。

 

日食なつこさんは鍵盤弾き語り系なので奥華子さんに近い感じですが、どこか孤独感を持っている。歌詞がまるで尾崎豊。なかなか稀有な存在だと思います。また、その歌唱力にも注目しています。バリバリのライブ派なので栃木県にも来ないかな~。ライブではドラムのサポートメンバーを連れて二人組で演奏をしているみたいです。

 

このwhite frontのPVもいいな~。見えない鍵盤を指が弾くような演出。