流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

読みはじめ 貧困脱出マニュアル タカ大丸 飛鳥新社。

f:id:tamafish:20190223105807j:image

この本はさくら市氏家にあるTSUTAYAで見つけました。行った日はどちらかというとドトールコーヒーが目当てで本屋巡りはそのついでだったのですが、平積みされた貧困脱出マニュアルを発見。著者を見て驚きました。ジョコビッチの本を訳した人だったのです。このタカ大丸さん、以前はよくTwitterFacebookを更新していたのですが、いまはパッタリ…謎の多い人だったのですが、この本にはタカ大丸さんの生い立ちも書かれています。

 

この本はページ数の割に安いんです。1250円なんですね~。このあたりもタカ大丸さんの思いが込められています。読み終わったらまた詳しく書きますね!

 

ちなみにジョコビッチの栄養学の本に載っていたグルテンフリーは、僕にはあまり効果がなかったですw