流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

宇都宮駅で飲み!青源からの酒守勘兵衛。

先日、宇都宮駅周辺で飲んできました!二人連れだったのでいつものように自由に行動できませんでしたが、なかなか一人では入れないお店に突撃できたので良かったです🐈1店舗目は宇都宮駅ビルにある青源。宇都宮では知らない人がいないほどの味噌屋さん。f:id:tamafish:20190302135155j:image

そこが出している餃子店です。ぶっちゃけ餃子屋ではここが一番ではないかと思っています。理由は味噌のタレ!焼き餃子のタレも味噌!水餃子も味噌!今回はネギ餃子にしました~。ビールが進みすぎるw

 

続いて訪れたのは宇都宮駅から徒歩3分。めっちゃ近いところにある勘兵衛さんです。地下一階のテナントで安く飲んで食べれるお店。

f:id:tamafish:20190302135200j:image

つまみは500円均一のメニューが豊富!写真左下のローストビーフのサラダも500円。カツオは二人前で1000円。安すぎる…

 

さらにここは日本酒と焼酎が豊富で、しかも値段が均一で頼みやすいんですよね~。酔っているので計算せず注文できるのは嬉しすぎます。今回は日本酒で攻めましたが、一緒に行った人は焼酎の銘柄に食いついてました。

 

今回は予約なしだったのですが、予約席の開始時間まで2時間以上あったので、そこに座らせてもらえました。ありがたいです。次は予約してひとりでカウンターで…いやいやまた誰か誘ってもいいかも知れません。