流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

レディオベリー25周年おめでとう!

今更ですがFM栃木レディオベリーが4月で25周年を迎えました!僕が31歳なので6つ下なんですね。

 

レディオベリーはTOKYOFMを中心としたJFN系列のFMラジオ局です。TOKYOFMとJFNローカルでネットしている番組が違うというのがおもしろいところ。有名な番組だと山下達郎サンデーソングブックはTOKYOFMもネットした全国フルネット。有吉弘行サンデーナイトドリーマーはTOKYOFMを外して全国のJFN各局バラバラにネットし不思議な視聴者層を形成。有吉さんはTOKYOFMと共有しているJFN半蔵門スタジオで生放送してるんですけどねw

 

auLISMOradiko有料オプションエリアフリーで、北海道から沖縄まで大まかなラジオ局を聴けるよくになりました。これはすごい進化!しかもradikoのタイムフリー機能を使うと過去1週間の番組を聴くことができます。このタイムフリーは時間制限がありますが、無料です。

 

レディオベリーはかなりの確率でメールを読んでくれるので、皆さんもスマホを使ってレディオベリーの番組に参加してみてほしいですね。