流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

鹿沼の福田屋百貨店でワイシャツを買った話。

f:id:tamafish:20190420163109j:image

どうしても白のワイシャツが必要になってしまって、福田屋の紳士服売り場に走り買ってまいりました。福田屋にはしょっちゅう行くのですが、いつも速攻で本屋と食品売り場に向かうので、ワイシャツ売り場がどこにあるかぱっと見てわからず。下着売り場に行ったのですが、ないw 仕方なく店員さんに声をかけると、おじさんが着そうな服をたくさん売っているコーナーに誘導してくれて、真っ白いワイシャツを発見!

 

そのまま買ってしまおうと思ったら、店員さんが―ちょっと待ってください サイズを測ります―と言います。ワイシャツの表示をよく見ると―38の76―とかそんな数値が書いてあります。これは首周り38の腕の長さ76ということらしいです。―らしい―というのは、店員さんが選んでくれたワイシャツをそのまま買ったからですw

 

テンション低めでしたが、優しそうな語り口の感じのいい店員さんでした。 そういえば前にワイシャツを買った時は紳士服の専門店で、スーツと一緒に買ったんだ!ワイシャツはサイズを計ってから買うことを覚えた福田屋鹿沼店での買い物でした🐈