流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

寿司 あづまで煮あなごと日本酒。

f:id:tamafish:20190420202656j:image
f:id:tamafish:20190420202644j:image
f:id:tamafish:20190420202647j:image
f:id:tamafish:20190420202651j:image
寿司 割烹 あづま - 鹿沼市の寿司・割烹・懐石料理|栃ナビ!
鹿沼市のあづまで飲んできました~。ここで飲むのは3回目です。 お寿司も美味しくおつまみも豊富。こだわった日本酒も置いています。この日飲んだ日本酒は 上善如水と浦霞でした。

 

日本酒は升とガラスの器で。―もっきり―というスタイルなのですが、最近はグラスにワインのように注ぐのが流行ってて、あまり見なくなりました。グラスと升で一合です。溢れる直前まで注ぎますw

 

〆に食べた鉄火丼も美味しかったですね~。中央が赤身で、大トロが囲みますw

 

今回ちょっとだけ飲み過ぎ食べ過ぎで身体が重かったですw日本酒を飲んだ日は〆の炭水化物を少量にした方がいいのかも知れないですね。鉄火丼美味しかったので、また頼んでしまうかも。

 

GWは宇都宮に飲みに行きます!