流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

5月のリコメンド楽曲 T字路s ―暮らしのなかで―


T字路s "暮らしのなかで" (Official Music Video) - YouTube

 

ラジオでバッタリ聴いた楽曲で、その後フォローしたものを毎月アップしています。今回はブルース!

 

T字路sで―てぃーじろす― と読みます。男女二人の フォークを歌うデュオで、ボーカルの女性が伊東さん。デカいベースを演奏してるのが篠田さん。レーベルはインディーズのVIVIDです。

 

FLYING KIDS のボーカル浜崎さんがRADIO BERRY でラジオをやっているのですが、その番組にゲストで来たのがT字路s。 ボーカルは女性なんですねかなり男っぽい声!そして歌詞がとても良い。何と言うか昔の吉田拓郎のような感じですかね。ボブ・ディラン風でもある。めちゃめちゃハマってYouTubeで散々聴いております🐈

 

本当にライブで聴きたい歌声ですね~。 これもラジオを聴いてなかったら多分気がつかなかった楽曲なので、やはり地道にラジオを聴くのが良い音楽に出会える近道なのかなと。近道と言うには少し時間がかかりますけどね。