流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

鹿沼のどんさん亭で飲み!体調が優れない日のお酒は…

f:id:tamafish:20190525150117j:image
f:id:tamafish:20190525150111j:image

 

先週の日曜日に鹿沼のどんさん亭で飲み会をやってきました!この日は珍しく店内は半分ぐらいの入りで、予約なしでも余裕でした。どんさん亭はメニューがチラシに筆ペンで書いたような感じで見づらいのですが、 探していると面白いメニューを発見できる楽しみがあります。この日はトマトのベーコン巻きと燻製があったので注文!写真のお酒はジントニックです。

 

なぜか注文してからすぐ出てくるときとなかなか出てこない時があるので、時間がかかる釜飯なんかは注文するのに勇気がいります。料理はめっちゃおいしかったですね。チェーン店ではいちばん好きです。この日は体調が1年に数回あるかないかというほど悪かったので、そんなに飲めなかったのですが、それでも普段の食事よりもたくさん食べましたね。飲み会がある日は日中少しセーブして活動しなければいけない年齢になったか…きゃー。

 

午前中に歯医者があったのでコーヒーを飲まなかったのが良くなかったかな~。カフェインを取らない日が 頭痛になるというのは、勝間和代さんもブログで書いていましたね。