流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

今市のベンチでアサヒNIKKA淡麗辛口ハイボールを飲み。

f:id:tamafish:20190526154841j:image

f:id:tamafish:20190526154644j:image

f:id:tamafish:20190526154849j:image
f:id:tamafish:20190526154902j:image
f:id:tamafish:20190526154905j:image


鹿沼駅から3駅20分でつく今市駅。たまにここでぼてっと座ってお酒を飲むことがあります。特に、深い理由はないのですが、強いて言えば、暇なんですね🐈

 

電車に揺られ今市駅で下車すると 時間的に大体高校生達と一緒に歩くことになります。改札をPASMOでタッチして抜けると、赤いシャツ?ブラウス?にデニムのスカートを履いた今市にはあんまり居なそうな洒落乙な女の子が駅の出口の所に佇んでおりました。何とも不思議な光景でした。

 

いつも駅からまっすぐ歩いて、追分地蔵尊でお参りしてからかましんのポンヌフに行きます。お参り時に気付いたのですが、追分地蔵尊の線香販売所が解体されていました。また新しく建て直すみたいです。今市は有名な線香の生産地なんですね~。

 

スーパーかましんでまずビールを買います。買い物してる時に、髪の毛がピンク色で赤いつなぎを着たいかついおじさんと買い物中度々目があって気まずかったですwさすが今市人材が揃っておる。

 

そして店内にあるポンヌフで買い物。ミルクフランス、ジャーマンマスタード、さつまいもセサミを購入。名前はうろ覚えです。ベンチで座って歩行者に気を使いながら缶をプシュッ。相変わらずポンヌフのパンは美味しいのですが、さつまいもセサミは結構重かったですw

 

帰りはすっかり暗くなり、ガラガラの電車で鹿沼に帰りました。この黄昏感がいいんですよね~。あと派手に遊んでる感じが、全くしないのが、またいい。