流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

宇都宮PARCO 完全に閉店。

宇都宮パルコ、31日閉店 市内事業継続へ、テナントが模索|経済,県内主要|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン)

ついに宇都宮PARCOが閉店。巨大な空きビルだけが残りました… 僕はあまり宇都宮PARCOには行かなかったのですが、唯一ヴィレッジヴァンガードはあの場所に残って欲しかったな~。いつもオリオン通りに出て遊んでいたのですが、宇都宮パルコはヴィレッジヴァンガード以外見るところなく通り道と化していました。本屋にはたまに行きましたけど、向かいのメガドンキにも東武宇都宮デパートにも本屋はあるんですよね~。  

 

前述の通りもうメガドンキは向かいの建物に入っているので、旧PARCOの建物まるごとテナントにできる力のある事業者は、もうないのではないでしょうか。このまま取り壊してしまうのかそれとも、第三セクター的なモールにするのか、宇都宮市が開発しているLRT の駅になるのか。栃木県内ではいろいろな案が出ています。 

 

オリオン通りは空きテナントが徐々に減って飲食店が多くなっています。地方都市も東京ほどではありませんが、姿を変えていくんですね~。