流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

栃木市つがの里 ハス祭り!6月15日(土)16日(日)

第11回つがの里ハスまつり開催のお知らせ – 栃木市観光協会

今年もハス祭りの季節が来ましたね~。 栃木県では珍しいハスと睡蓮をメインにした池のある―つがの里―でハス祭りが行われます。

 

栃木市では太平山であじさい祭りも行われているので花祭はしごができますねw栃木県はあじさいの名所が多いので、僕も色々回ってみるつもりです。今年は益子のあじさいが見たいなー。

 

このハス祭りの日、ちょうど父の日なんですよね。行けるかな~。 今年は泡盛か焼酎かで迷っています。