流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

6月のレコメンド楽曲 赤い公園 Highway Cabriolet


赤い公園「Highway Cabriolet」Music Video - YouTube

赤い公園 Official Website

―はいうえい かぶりおれ― と読みます。カブリオレとはいわゆるロードスターのようなタイプのスポーツカーですね。

 

高校時代からボーカルをしていた佐藤千明が抜けて、元アイドルルネッサンス石野理子がボーカルを取る体制に変わった赤い公園。 この石野理子さんの声がめっちゃ心地いいんですね。さらに元アイドルなだけあってダンスができるということで、かなり赤い公園の印象が変わってきました。前々からの楽曲もライブでは歌っているので そこら辺も楽しみですね。

 

この曲はラジオで知ったのではなく、もともとYouTubeなどで赤い公園をフォローしていたので新しいボーカルが加入したところからチェックしていました。―きえない―という楽曲が配信されたので、そこから続けて耳に入ったという感じです。このきえないも良いです。

 

なんとなくミュージックビデオもシンプルなのですが深い。女性が男装して踊っている意味深な内容です。金髪のハーフと言うかほぼ白人?誰なんでしょうね~。モデルなのかな~。