流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

Googleを見習って好きなことだけをする日を作った男。

Googleでは定期的に―好きなことをする日―を設けていて、社員はその日好きなことは何かを考えて実行するというんです。

 

うらやましい!!

 

ということで僕も好きなことをする一日を定期的に敢行することに決めました。そこで大事なのは自分が何を好きなのかを知ることですよね。メモ帳にバーッと書き出すと。

 

  1. 釣り
  2. サウナ
  3. 音楽
  4. ラジオ
  5. ドライブ
  6. 早朝
  7. 街歩き
  8. パン

 

ほぼこのブログのネタにしてるものですね!これを午前中―お昼―夕方と分けてスケジュールを組み実行していきます。さらにちょっと―新しさ―をテーマにいろいろ試していければ、クリエイティブになっていくかなとも思います。行ったことない道の駅とか、ブログのネタにもちょうどいい!