流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

コタンの桟橋様より 梅雨時の中禅寺湖の話。


中禅寺湖畔コタンの桟橋 - 店内からの … 眺め … #中禅寺湖 #奥日光 #夕焼け #天空の避暑地 | Facebook

中禅寺湖は夏前のちょっぴり人気の少ないシーズンになっております。これが夏休みになるといろは坂が渋滞するほど混み、 その後、紅葉するまでちょっと空いて、紅葉のハイシーズンになるとめちゃくちゃ混むという。

 

奥日光には本当の梅雨というのはないと言われています。その代わり、常に天気が移り変わり昼間晴天だったのに夕方霧雨が降ったりとか、日常茶飯時です。秋の紅葉シーズンくらいになると安定することが多いのですが。

 

いまの時期の中禅寺湖の夕焼けすごく綺麗ですね。土曜日の午後出発で、夕焼け狙いでドライブしてみたくなったなあ。このコタンの桟橋さんは釣り人に桟橋を貸してくれるので、僕もタックル揃えて釣り人として中禅寺湖に行ってみようかな。