流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

鬼怒川温泉と川治温泉で龍王祭 2019年7月26日(金)27日(土)28日(日)

龍王祭|イベント|日光旅ナビ

今年も龍王祭が近づいてきましたね~。日光市鬼怒川温泉川治温泉は隣り合う温泉街です。この龍王祭は鬼怒川のしか行ったことないのですが、鬼怒川にかかる橋の上から花火が見れてなかなか雰囲気がいいんですよね~。

 

この時期の鬼怒川温泉は特に見所もなく、温泉の質は草津に比べると格段に劣るので、イベントをいろいろやってます。まぁお盆休みまでのアイドリング期間なのかも知れませんけど。

 

一昨年はここで日本酒を買ったので、今回も探してみようかな~。この日は休みなので、一応行ってみようと思いますが、雨だけが心配ですね~。通り道の今市でら~めん食べて行こうかな🐈蔵八で!温泉客がお酒を飲みながら見物しているのに対し、自分は住処に帰るというギャップが切ないw