流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

道楽かぬまでこってりした飲み会。

f:id:tamafish:20190727112034j:image
f:id:tamafish:20190727112028j:image
f:id:tamafish:20190727112031j:image

家から徒歩10分のところにある道楽かぬまで飲み会をしてきました~。酒よりも食べたものの量がとんでもないことになってしまい。

 

写真1枚目は自家製ソーセージ。プレーンとハーブとペッパー。なんとなくリン酸塩が入ってない感じで、もそもそとした食感でした。リン酸塩が入っているとプリッとした食感になるんです。僕は何も入ってなくても食べられるな~。市販のやつにもリン酸塩入れないで欲しい。

 

2枚目はツブ貝ときのこのガーリック炒め。ツブ貝の食感がちょうど食べ過ぎを予防できるくらいの硬さw本当に丁度良かったです。顎が疲れると食欲もおさまってきますから。

 

3枚目はマグロカツ。これを同じお皿2枚頼んでしまったんですね。店員さんも本当に2枚でいいんですか?って聴きなおしてたなあ。ま~ほとんど僕が食べたんですけどね。32歳になろうとしていますが、まだまだ食べられるなあと再認識。そして全然体重が増えないことも。ああ~。