流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

やはりタピオカはカロリーも糖質もエグかった…

【血糖値爆上げ!】夫もこれで糖尿病になった?!大流行タピオカミルクティーの恐ろしい糖質量…! : うちの夫が糖尿病になっちゃった! | 食と血糖値・漫画ブログ

ピートのふしぎなガレージでも以前取り上げましたが、タピオカの原材料キャッサバは地球上の芋類の中で最もカロリーを保有しています。100gの中のカロリーということですね。

 

さらにミルクティー自体にも砂糖が入っていて、基本的に砂糖を液体で体に入れることそのものがキツいので、ダブルパンチということになりますね。

 

マルコさんの旦那さんKタローさんも中国に留学していた時代にかなりの量を飲んでいたそうなので、それが糖尿病になった原因なのかもしれないですね。実際にコーラやスポーツドリンクでなる場合もあるのでありえない話ではないのかな~。それにしても中国に留学していたというのが意外ですw