流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

Panasonicメロディアスライブラリー トールキン ホビットの冒険 前編 2019年9月1日(日) TOKYOFM

トールキン『ホビットの冒険(上)』 - Panasonic Melodious Library パナソニック メロディアス ライブラリー - TOKYO FM - 小川洋子,藤丸由華 -

今週のテーマは指輪物語で知られるトールキンの―ホビットの冒険―です。ちらほらと指輪物語の伏線も出てくるのが面白いですね~。

 

小人にも何種類かあってホビットのほか、ドワーフやゴブリンなども出て来ます。主人公はホビットのビルボ。超凡人のビルボがなぜかドワーフたちの至宝奪還の旅に助っ人のようなかたちで参加。魔法使いのガンダルフも!今週と来週に渡って小川さんが冒険を紹介していきます。

 

ビルボは本当に普通の人なので、冒険では散々な目にあいます。そこを根性と運で切り抜ける様はまるでカイジw

 

魔法使いのガンダルフトールキンの小説によく出てきますね~。最後の最後はガンダルフの出番になるのか、果たして…