流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ピートのふしぎなガレージ 15年後の車とは? 2019年10月26日(土) TOKYOFM

第342話 クルマの未来 - 「クルマの未来」から未来の生活が見える! - ピートのふしぎなガレージ -TOKYO FM 80.0MHz

今週は東京モーターショーと禁断の未来編が同時に進行するカオスな内容でした。

 

なぜか15年後の郊外の車が三菱車だらけになっていましたが、これは恐らくないでしょうねw会社として三菱自動車かまあるのかも危ういですが。

 

どうやら15年も経てばバッテリーに革命が起きてほぼほぼ電気自動車が公道を走るようになるみたいです。さらに現状既に自動ブレーキサポートによって追突事故が激減し、板金の仕事がなくなってきているとか。これは2019年の話で、今後さらに自動運転化でセンサーも進歩し自動車の破損は激減するみたいです。

 

最後の最後に気になったのは、博士が日本で結婚するという未来。カオルと結婚なんて嫌ですが、役所と結婚はもっと嫌だな~。どうやら博士の恋愛パートは父親カラスと共に続いていくみたいです!