流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

益子陶器市2019秋!

f:id:tamafish:20191109212625j:image

登り釜にいたヤギ。
f:id:tamafish:20191109212636j:image

やまにのカツカレー。
f:id:tamafish:20191109212649j:image

ほっとるーむけやきのコーヒー。
f:id:tamafish:20191109212701j:image

さらにかぼちゃのチーズケーキ。

 

今年も秋の陶器市に行ってきました。前回はGWで、超大型連休のためか人もバラけていましたが、秋は連日激混みだったみたいです。

 

写真の器はすべて益子焼です。やまには益子では有名な陶器販売店で、カフェや蕎麦屋も併設しています。 前回の陶器市でやまにのカレーに目をつけていたので 今回はまっすぐ行きました。

 

陶器市は路地裏のグルメがおもしろくて、いろいろ見つけましたね~。来年もいくぞ!ただ女子トイレが少なくてどこも混んでいたのが気になる!