流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

板荷せせらぎプール横の公園を歩く→太陽堂で安いパンを買う。

先週の土曜日の日記。よく川を見に行ってた板荷の黒川沿いせせらぎプール近くの公園を歩いてきました。台風19号の被害で12月になってもまだ閉鎖状態です。
f:id:tamafish:20191215075950j:image
f:id:tamafish:20191215075943j:image

流木はそのままで、泥は一応歩ける程度にはどかされていますが、黒川の堤防には進入禁止のテープが。 これを見ると、やっぱり鹿沼市内を流れる黒川も氾濫一歩手前だったんだなあと実感します。

 

 

公園を後にし 鹿沼市街中のパン屋太陽堂へ。相変わらず安いですね。ここのチョコレアは結構美味しいのですが、独特のパンの香りがするので好みが分かれますね。なんとなく給食の食パンのような臭いがするんですよね。
f:id:tamafish:20191215075958j:imagef:id:tamafish:20191215080008j:image

ファミマの麦チョコはauのクーポンで当たりました。この日は暖かい予報だったはずが、普通に寒いw

 

いま頑張ってシンククリアリーを読み直しています。なんともおもしろい本です。