流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

連休3日目 雨のなかあてもなくドライブ→忘年会は宇都宮駅近くの宮崎地鶏日向家。

30日(月) この日は朝から小雨がぱらついて湿度の高い一日になりました。暇だったので車を動かそうと思ってドライブへ。銀行が最後の窓口営業日ということで、めちゃめちゃ混んでます。足銀はATMが31日の夕方6時から完全に停止するということで、ATMも混んでいたんだと思います。帰りにウエルシアで買い物。

 

そして、夕方の電車で宇都宮に繰り出し、飲み屋へ! 宇都宮駅西口から徒歩10分。ビルの2階にある宮崎地鶏 日向家。
f:id:tamafish:20200101081601j:image

つくねと焼酎ロック。焼酎は佐藤の黒。高いやつや~。
f:id:tamafish:20200101081611j:image

メニューでは鶏もつ煮となっていましたが、これは鶏もつ焼きですよね。旨い!
f:id:tamafish:20200101081627j:image

たたき盛り合わせ。
f:id:tamafish:20200101081637j:image

鶏レバーの炙り。

 

焼酎も飲めたし、鶏も美味しくて値段もそこそこだったので満足できました。ここは日曜日定休です。


f:id:tamafish:20200101081737j:image

帰りの電車まで時間が余ったので、宇都宮駅西口ララスクエアの地下にある家系ラーメン希家で〆を。本当はサイゼリヤに行きたかったのですが、並びが出来ていました。まさか年末の夜の部で並びができているとは…

 

家系ラーメンも普通に食べられてしまいましたね。体重ちょっと増えないかな~。また来年も年末の休みに宇都宮で飲んで食べ歩きしたいものです。