流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

連休8日目 毎月行っている佐野市田沼の一瓶塚稲荷へ。

1月4日の日記。前日は一人で移動できなかったので、改めて佐野へ向かいました。

連休7日目 初詣からのばんどう太郎。 - 流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

目的地は田沼の一瓶塚稲荷です。4日になると正月気分も晴れてきて、道も元の状態に戻ったような気がしました―正月は変な車が多いのです―
f:id:tamafish:20200112080131j:image
結構、初詣に来ている人が多かったですね。年配の方がほとんどでした。鳥居の前にあるのは茅の輪ですね。賀蘇山と一瓶塚をお参りすると、 一年の始まりという感じがしますね~。

初詣の後時間があったので、栃木市のイオンに行きました。ここのイオンは未来屋書店があるので 2年前くらいまではちょくちょく行っていたのですが、久しぶりの訪問。 鹿沼市はイオンがないんですよね。

 

イートインコーナーで おじさんがめっちゃでかい声でバイトの女の子に話しかけていたのが印象的でした。 なんとなく栃木市に来ると空気が違うのは、街の人が割りと話好きだからかも。鹿沼の人は内気ですw

 

鹿沼に戻ってきてベニマル上殿店で買い物。上殿のベニマルは空いてますね。でもなぜかセルフレジで大量に買い込む人が長々とレジを打って、結構並びました。


f:id:tamafish:20200112080140j:image

母から貰った紗々。獺祭と飲むには甘いですね~。そして、休みは残り一日。