流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ピートのふしぎなガレージ 歌謡曲の歴史 2020年1月18日(土) TOKYOFM

第354話 歌謡曲 - 「歌謡曲は三角関係!」 - ピートのふしぎなガレージ -TOKYO FM 80.0MHz

 

今週はシンイチがタイムマシンを自ら作成して歌謡曲をめぐる歴史を旅へ。僕が好きな歌がいっぱい出てきましたね~。

 

竹内まりや山下達郎は放送されたのにRCサクセション尾崎豊岡村ちゃんがなかったですねw岡村ちゃんのカルアミルク好きだけどな~。あっ、歌謡曲じゃないですねw

 

演歌とは違った歌謡曲の魅力は、俳優やタレントでも軽く歌えること。さらにカテゴリー的な特徴としては作家と歌い手が別で、作家のほうが基本的に―先生―で偉い立場とのこと。

 

プレゼントの塩ほしいな~。今回の放送はかなり変な編成でしたねw,