流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ショックを受けた歯科検診から四季の焼定!

日曜日の日記。この日は歯科検診だったのですが、なんともちぐはぐでイライラしてしまいましたw

 

ショックその1。前歯を削ってクラウンで補強したいとのことですが、その必要はないな~。確かに神経はないけれど、生の歯で充分硬いんです。僕の前歯って。できればこのままで…と伝えるつもりです。ネットで調べたら、保険だとプラスチックですし。クラウン被せるためには、半分以上削るぞー。ひぇー!

 

ショックその2。右下親知らずの抜歯。これは分かる。左下は手術で抜きました。右下は全く腫れがなく、無症状なので、放置してたのですがwこれもよく相談しないと。横向きでも、埋まって死ぬまでそのままなら骨と一緒じゃないかなー?

 

また3月に治療として予約したのですが、何されるかの説明が曖昧!まさか大規模にやるんじゃないだろうな~。フッ素コーティング的なもので終わるといいのですが。もしショック1の内容なら拒否します!ショック2の親知らずはよーく調べるくらいなら、やらせますが。

 

検診あとにレストラン四季へ。
f:id:tamafish:20200209171723j:image

焼定!やっぱうまいわー。めっちゃ寒かったので、ほっこり。