流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ピートのふしぎなガレージ アンチエイジングと錬金術と 2020年2月29日(土) TOKYOFM

第360話 アンチエイジング - 「アンチエイジング」を探求した人類の歴史 - ピートのふしぎなガレージ -TOKYO FM 80.0MHz

 

前回までのあらすじ…博士のフェロモンにより、女性メンバーが狂っています。今週のテーマはアンチエイジング錬金術

 

アンチエイジングといえば美容液やサプリメント、さらに生活習慣の改善などが挙げられます。人類の歴史の中では錬金術による不老不死がアンチエイジングの最前線でした。番組の中では紹介されませんでしたが、日本では人魚の肉を食べると不老不死になるという伝説がありますね。

 

第360話 アンチエイジング - 「医学的なアンチエイジングとは」 - ピートのふしぎなガレージ -TOKYO FM 80.0MHz

堀江先生がほぼタメ口で紹介していたのが―これはアバンティからの伝統!―5.2ダイエット。一週間のうち5日は3食普通に食べ、2日は2食にして朝と夜の間を12時間空けるというもの。2日だけ少し我慢する。これいいですね~。極端なファスティングよりも、僕はこっちのが好みですね。

 

同じ要領で、月の最後の週末だけ甘いものを食べれるマイルールにしていますw