流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ボディビルダーの食事を見てやる気を出す。


https://youtu.be/dm791nUO-bQ

 

ボディビルダーの食事は、1日6食というのはザラで、こだわる人は夜中に睡眠を中断してプロテインシェイクを飲むなんてことも。

 

高たんぱく低脂質は基本で、増量期に炭水化物を多目に、減量期に少なくする。なるほどー。加工された白砂糖の出番はなし。動画でははちみつとフルーツで上手に気分転換しています。減量中でも鶏肉をバンバン食うのが重量級のビルダーらしいっすね。

 

鶏肉以外の食材ではエビがよく出てきます。僕のイメージではツナを食べてると思ったのですが、ツナは鶏肉で補完されてしまうのかも。

 

僕はビルダーではなく、工場作業員なので、炭水化物を極端に減らすことはしません。でも、食べ過ぎがちな年末年始などは、意図的に炭水化物を減らすのは有りかも。