流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

道の駅益子も時短営業 レストランは一時休業。


【ご案内】4月16日(木)より一部営業を変更いたします いつも道の駅ましこをご利用いただきまして、ありがとうございます。 昨今の新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、4月16日(木)より一部営業を変更いたします。 *レストランましこのごはん 一部フードメニューをテイクアウト提供 レストラン席での食事提供休止 (券売機によるソフトクリーム・ドリンク類は販売) 休止期間|4月16日〜状況に応じて再開時期は決定いたします *Mashiko Strawberry Farmいちご狩り 4月15日をもって今季いちご狩りを終了 *多目的室利用 当面、多目的室での飲食利用を休止 5月以降の多目的室および施設新規利用予約の見合わせ お客様の安全を考慮し、上記対応とすることと致しました。ご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。 尚、ましこのマルシェ:物販は通常通り(9:00〜18:00)営業いたします。 道の駅ましこ 0285-72-5530

ゴールデンウィークの益子陶器市が中止になったので、せめて道の駅益子ぐらい行ってコーヒーでも飲もうかなと思ったら、レストランが営業停止になってしまいましたwあくまで自粛要請による一時期なものです。

 

よく説明を読んでみたらコーヒーのテイクアウトぐらいならやってるかもしれませんね。さらに直売所は食品が中心なので開いてると思います。道の駅が閉まってしまうと地域の農家が野菜を出せなくなってしまうので生命線ですね。

 

栃木県内の休業していない飲食店は夜の7時ぐらいまでなら営業しています。僕はほぼ家で食べていますが、スーパーの混雑が最近嫌なんですよね~w

 

県内の休業協力店には30万上限の協力金が支払われます。