流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ 油断したおかげで大成功 2020年5月15日(金) NACK5

 9時間目『油断したおかげで大成功』 

 

イチバン「こんな事態でも、あえてやっていること」

 

―道―かなりツバメのネタが多かったですね。ツバメはヘルメットを逆さまにして壁に掛けておくと巣を作るそうです。

 

狭い道をぐんぐん進むのは怖いですよね~。山道は本当に引き返せないところもあるのですが、ついつい車で行っちゃうんですよね~。コロナネタでは、散歩中に息を止める息子などなど。大分少なくなってきました!おぉ~。

 

―イチバン―こんな状態でもやっていること。多い順では仕事、外食、ウォーキング、いつも通りの日常、筋トレ。やはり仕事が止まっても、自営業のひとは雑務などをやっているんですね。僕も会社以外の仕事したいな~。

 

―9時間目―油断したおかげで。結構難しいテーマですがファンフラリスナー達はちゃんと対応してましたね。有能!マスクを買うためにドラッグストアに並んだら、開店に出遅れ、たまたま遅れて納品されたマスクを買えたという人。さらにマスクの値崩れを狙っている人などなど。 観光バスで狭い道を2段階で曲がったというネタには驚きましたw

 

17:56くらいのとき小林克也さんが変なこと言い始め、なにかやってるまま放送が終わりましたww