流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ 逃した勝負時 2020年5月22日(金) NACK5

【今週のテーマ】 9時間目『私はあの時、勝負どきを逃しました。』  https://nack5.co.jp/message/131/ イチバン「コロナのせいで、うちでは・・・」

 

―道― 野菜の無人販売に感謝が込み上げてきたという投稿にグッときました。遅いおじいちゃんを赤になった横断歩道から救った話には笑いましたが、車も理解が必要ですね。老人愛護。スーパーで家を買った話をしている人を偶然見かけて―リッチだなぁ―と思ったらどうぶつの森だったw

 

―イチバン― コロナのせいでうちでは。コロナのせいで単身赴任になった医療関係の方は、家族のリスクを考えた結果の決断だったといいます。給付金の10万はテレビになってしまったとかはあるあるですね。

 

―9時間目―勝負時逃したら…マスクを買うタイミングや、土地を売るタイミングに、投資のネタもありました。またコロナのせいで保育園に入園できるタイミングを逃したという人もいましたね。

 

今週は給付金のネタがありましたね!僕はまだ申請していません。もうちょっと様子を見たい。