流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

装甲騎兵ボトムズの次回予告が本当にかっこいい!銀河万丈さん。


https://youtu.be/J0hrbbqWIl8

いやー、めちゃめちゃかっこいいですね。僕はガンダムの60倍くらいボトムズが好きなのですが、予告だけでもご飯何杯もいけちゃう感じなんです。

 

予告というよりも、詩ですね。火薬というワードがここまで多様されている動画ジャンルも珍しい。むせそうです。

 

ボトムズの良いところは主人公が孤独で、木枯らし紋次郎ジェダイのようにクールに熱く敵を倒していくところ。さらに純愛が物語のテーマでもある。そして銀河万丈さん。

 

アーマードトルーパーがまるでトラックのようにスクラップにされたり、修理されながら使われてたり、一発被弾したらすぐ壊れるあたりも、リアルな戦場を描く一貫性を感じます。好きだ。