流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

休日ログ 自粛で金土日が毎週休みな6月 鹿が大破。

f:id:tamafish:20200619122531j:image

コロナの影響で製造業の一連の流れが止まってしまい、末端の工場である私が勤めている会社も、暇になってしまいました。会社の同僚は―零細企業なので先行きが心配だ―などと嘆いていましたが、私からしたら―転職のチャンスだ―ぐらいにしか思っていません。しかし、稼働日が減って暇です。休業手当てが出ているのでお金の心配はないのですが。

 

あまりに暇なので朝の5時ぐらいに家を出て佐野の田沼にある一瓶塚稲荷にお参りに行きました。そしたら途中の葛生地域で、ニホンジカが道端で事故っていました。デカいですね~。葛生はダンプカーが多いから、動物も大変です。

 

まあ、休みが多いのですが、ほぼほぼラジオ聴いたり本屋に行ったりしています。