流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

疫病払う妖怪「光り物」新潟にもアマビエに類似した妖怪が!


Cookieを有効にしてください|新潟日報モア

 

新潟にも疫病を予言した妖怪がいたんですね。アマビエは実はアマビコの誤植であるとも言われているのですが、今となってはアマビエの方が有名になってしまいました。

 

コロナの影響は、ほぼほぼ人間が作った規制や医療関係の悪影響を写しています。もともとあまり友達がいなかったり、インドア派だったりすると、影響少なかったり。どんな生き方でも、オセロのように裏返るこもがあるんですかね。