流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

Panasonicメロディアスライブラリー 江戸川乱歩 鏡地獄 2020年7月26日(日) TOKYOFM

https://www.tfm.co.jp/ml/

今週の本は江戸川乱歩の―鏡地獄―です。いやー面白かった。ホラー要素もあるのですが、なんだかこの梅雨の時期に聞くと変な気分になりますね。

 

今回もちゃんと人間椅子の曲が流れました。ラジオで人間椅子の曲が流れることほど嬉しいことはない。和嶋さんのYouTubeも見てますよ~🤗

 

先週のブレンディみかこさんの―僕は―から全く変わった放送になりましたw鏡の実験にハマりすぎて、最後には絶命してしまうのですが、そこにいたるまでの描写がまったく狂ってて面白い。好きです。最後には球体の鏡の内部に入ってゴロゴロして、手遅れに…

 

やっぱり江戸川乱歩は最高ですね。仕事のストレスとかどうでも良くなります。ネチネチ絡んでくる上司とか、そのしつこさで鏡地獄のようになってしまえと思いますね。