流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

バーミヤンで坦々挽肉冷やし。柑橘系の香りと辛味が!

f:id:tamafish:20200725183202j:image

宇都宮にあるバーミヤンに行ってきました。293寄りの日光街道沿いの方です。11時半ぐらいに行ったのですが、店内のお客さんはまばら。予想どおり!12時過ぎると混んでくる。

 

除菌や不要な接触の制限など店内はかなり清潔でしたね。注文はタッチパネルになっていました。とりあえず限定の坦々ひき肉冷やしと餃子のセットを注文。ドリンクバーはコカコーラ専用というのがあったのですが、コーヒーが飲みたかったので199円のにしました。コカコーラのみは99円。

 

この坦々冷やし美味しかったですね。みかんの皮かな~。爽やかな柑橘の香りがして辛味はほどほど。これならまた食べたいと思えました。

 

バーミヤン、近くにあったら飲みたい。電子マネーやQRコードも使えるのですが、あまり使われず現金のお会計ばかりでした。