流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

今週のファンフラ お年頃 2020年7月31日(金) NACK5

9時間目「お年頃」

イチバン「私が見てるYouTube

 

―道―興味深かった投稿。①歯医者で順番待ちをしていたらバイクのヘルメットをかぶった人が入ってきた。ヘルメットの後ろにウイルス対策のためと書かれていた。怖いw②公園にいつもいる老夫婦。絵が好きなようで、小雨でも奥さんが傘をさして絵を描いている。覗いてみると、かなり変な絵だった。③ログハウスを建てる現場で働いている。近隣の住民の人がフレンドリーで、騒音も出すのだが理解があり助かっている。

 

―イチバン―よくみてるYouTube。①ダメ人間の動画。なかなか仕事が続かない人など。②祭りや神輿の動画。③楽器の弾きかたを教えてくれる動画。やっぱり芸能人のYouTubeてワンパターンな編集でつまらないですよね。無名の人の個性的な動画のほうがおもしろい。

 

―9時間目―お年頃。①副担任と呼ばれた学生時代。確かにやたら老けてる友達いたな~。②中年になって肉が食べられなくなり、山菜などがおいしく感じるようになった。③ヘパーデン結節になった。高齢の女性に多い。

 

9時間目はファンフラらしい、現実の渋さを感じるテーマでした。ファンフラに出会えて様々な意見を聴けることにしあわせを感じます。