流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ 耐え忍ぶファンフラリスナーたち 2020年8月21日(金) NACK5

9時間目『耐えて耐えて耐えた私』 

イチバン「私の器のサイズ」

 

―道―興味深い投稿たち。①ナンバー有の電動キックボードを見た。セグウェイよりも良さそうだった。② 本当に死んだふりして暴れだすセミが怖い。そしてうるさい。③お盆。親戚の子供たちと自分の子供が蛙取り。子供は元気。

 

―イチバン―私の器の大きさ。①冷静で怒らない。バスタブ並みの深さ。②ビールでいえば中瓶サイズ。量より質の中瓶が一番美味しく飲めるじゃない。③おちょこ。あるいはペットボトルの蓋。

 

―9時間目―耐えて耐えて。①20代まではクーラーのある自宅だったのだが中年になってクーラーなしに。今はすっかり慣れた②背骨に亀裂。車を運転して病院に行ったのだが、看護師さんから―救急車を呼んで―と言われた。③男がてらに母親から女の子のように育てられて辛かった。

 

自動車整備をしている人が、誤って狭いところに手首を突っ込んでしまい、抜けなくなってしまうと。怖いっすね~。安全作業で今週も金曜日に向けて頑張る!