流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ リスナーたちの友情あれこれ 2020年10月30日(金) NACK5

9時間目『友情が生まれたり、消えかかったり』  

イチバン「私がよく逃げる場所」

 

―道―興味深かった投稿。①交通誘導員の声かけって大事なんだなと感じた。秋は道路工事も増える時期ですね。②台風のなか、大雨にずぶ濡れの子どもを見た。雨でハイテンション。③献血しに行くと妻に言ったらそれをSNSにアップするんでしょうと言われた。

 

―イチバン―逃げる場所。①車。ドライブしたり。②トイレ。③実家。

 

―9時間目―友情が生まれて消えかかり。①陣痛室に並んで寝ていた妊婦さんたちとは、出産後も連絡を取り合う仲。②福島原発についての意見で口論となり殴ってしまうも、謝罪。③秘密基地を一緒に作った友人は迎えに来た親と帰ってしまった。

 

友情も一筋縄ではいかない。それがファンフラ。