流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

魚肉ソーセージは着色料不使用を選びたい。


使える!魚肉ソーセージ フルふわ不思議食感☆新活用術 - NHK ガッテン!

魚肉ソーセージは僕もよく食べますが、包装されたまま130℃でスチーム加熱して、日持ちするようにしてるんですね~。すごいです。ここまで身体に良いなら、あとは着色料不使用を選びたいですね。

 

あとグルテンフリーでもないんですよね。なんとか米粉とかで繋ぎできないでしょうか。シーチキンと魚肉ソーセージが手軽なたんぱく質として挙げられますが、やっぱりシーチキンが一番身体に良さそう。

 

よくアメリカのボディビルダーの食事をYouTubeで見るのですが、鶏を焼いただけのやつをナイフとフォークで食べていますね。すごいシンプル。シンプルな食事を休みの日に食べていると、磨がれている気分です。