流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ 負け方について 2020年11/13(金) NACK5

9時間目『負け方って難しいね(友達になることもあるしね)』  

イチバン「私がここ2、3年使い始めた新しい言葉(流行語じゃなくてもいい)」

 

―道―興味深かった投稿たち。①コロナ第三波で町内会のイベントはまた中止に。②車と小鹿が衝突。小鹿は逃げていったが、車は凹む。③なぜか空いていた駐車スペース。そこは銀杏の木の下だった。

 

―イチバン―新しい言葉。①ぴえん。②全集中。③りょ、または、り。

 

―9時間目―負け方って難しい。①ぷよぷよで旦那が弱くてなかなか負けられない。②息子と喧嘩。ごめんねがいえない母。③車の修理の仕事をしている。請求には気を使う。

 

シビアなテーマも熱く語れるリスナーたちすごい。