流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

やはりPASCOさんが好き。白い食卓ロール。

f:id:tamafish:20201114125213j:image

PASCOの白い食卓ロールが138円だったので、思いきって買ってみました。いつもは炊飯命で、あまりトーストは食べないですね。とにかく米を研いで炊きたてのご飯を頂き、余ったらタッパーにうつして冷凍です。

 

さて、豆乳配合というこの食卓ロールですが、もうPASCOというだけで買えますね。オーブンレンジのトースト機能で焼いて、あまり気味の蜂蜜でいただきました。最高ですね。これお正月にもやりたいです。お正月はあんまりお米炊かないですよね。

 

原材料・添加物について | よくあるご質問/Pasco | 超熟のPasco | 敷島製パン株式会社

 

PASCOの添加物に関する取り組み。でも、実はヤマザキも添加物に関してはPASCOフジパンにほぼほぼ似かよってるらしいです。いろいろ言われましたけどねヤマザキは。ヤマザキのサイトには添加物についての記述があります。マックのポテトに比べると、だいぶトランス的なものは控えているのではないでしょうか。